陵北中1・2年生 2014年度学年末テスト結果

  • 2015.03.06 Friday
  • 15:18

学年末テスト結果集計が塾便り3月号に間に合いませんでしたので、コメントを入れます。
(アルファベットはイニシャルではありません)

◎1年生

5科合計は、難しかった1学期末テスト並みの難易度でした。
2学期末と比べると、英語は塾生の大半は90点台と易しく、
数学・国語はほとんど80点台に固まって差がつかず、
90点にあと一歩届かない。
理社が大幅に難しくなったため、理社で高得点が取れたか
どうかが、トップ層に届くかどうかのポイントでした。
A君が457点で学年2位・・・残念。
前回1位のBさん、油断大敵。気合を入れ直しましょう。
C君は冬期講習からの入塾で、前回からSSが10上がり、
学年上位1割にランクイン。すごい頑張りに拍手!!


◎2年生

5科計は、前回2学期末より少し易しく、点数は上位では
数点アップ、SS60未満の層では40点以上アップも数名いました。
ただし数学は図形中心で大幅ダウン。前回の満点続出から、今回は
満点ゼロの残念な結果でした。
5科トータルでは高得点が取りやすいため、450点を超えても
学年ベスト10の圏外。
Cさんの450点台からDさんの460点台あたりに、上位の集団が
固まっているようです。470点を超えなければいけませんでした。
EさんとF君は、難易度にかかわらず安定して450点を超えること
を目標に! 
残念ながら400点を超えなかった人・・・いよいよ受験生になります。
たるんだ気持ちに喝を入れよう! 
日々の授業に全力! テスト直前の集中学習に全力! 
春期講習から皆さんは中学3年生=受験生です!がんばりましょう!







 

カウントダウン

カウントダウンタイマー

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM