陵北中学校 2017年度学年末テスト結果 2年生補足

  • 2018.02.27 Tuesday
  • 15:50

 

中2塾生の皆さんへ

塾便り3月号で、社会ほか一部未集計での報告となったため、追加してコメントを入れます。(アルファベットはイニシャルではありません)

 

 その社会ですが、塾生の3分の1が1年生以来の自己ベスト得点を更新する一方、90点を超えられなかった人も目立ちました。努力が顕著に反映する教科です。気合を入れなおさなければ!まもなく受験生です!

 国語は、塾生の半数が1年生以来の自己ベスト得点を更新、大半が90点を超えましたが、残念ながら100点は0名、98点3名にとどまりました。

 数学も取り組みやすい問題が多く、ほぼ全員が90点台ながら、100点が少ないのが残念。

 理科は電流を含む重要単元で、皆さん十分に準備して臨んだ結果だと思います。塾生の半数以上が1年生以来の自己ベスト得点を更新、平均は90点を超えました。ですが残念ながら100点は0名、98点2名にとどまりました。

 今回は英語が厳しかった。塾生の3分の1しか90点を超えられませんでした。(言い訳抜きで)実力をつけよう!解答スピードを上げよう!受験のために必要です!

 

 いよいよ皆さんも、まもなく「受験生」になります。「通知表が5ならいい」ではなく、満点を取る努力を続けよう!定期テストの努力の積み重ねは実力アップにもつながります。これからも「5教科オール90点以上、得意教科は100点」を目標に、それを達成できる努力を日々積み重ねてきましょう。

 

 今回5教科オール90点以上は・・・

Aくん482点:学年1位回復・社会100点、良かったね

Bさん477点:学年3位に上昇、もうひと頑張り

Cさん475点:学年4位に上昇・数学100点、もうひと頑張り

Dさん475点:学年4位・上がり続けています、すごい

 

 何度も繰り返していますが、まさに今勉強している単元はどの教科も入試必出の重要単元です。定期テストが終わってボーッとしていてはいけません。春期講習でも復習しますが、3学期終了まで気を抜かずに取り組みましょう。

 

 

 

 

 

 

カウントダウン

カウントダウンタイマー

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM