陵北中学校 2014年1学期末テスト結果!

  • 2014.07.04 Friday
  • 13:36


塾便り「インフォメーション7月号」で、期末テスト結果の集計が間に合わなかったので、コメントを入れます。(アルファベットはイニシャルではありません)

1年生・・・例年だと5科合計450点越えが続出しますが、今年度は大変難しいテストで450点を超えるのはとても難しかったようです。97点とか98点とか、あとちょっとなのに・・・100点がいないのも残念。もちろん小学校のテストと違って100点を取るのは難しいですよね。それでも上位高校合格を目標にするならば、450点を超えてほしかった。もう一歩届かなかった人、次回は「450点以上」を達成しましょう! 今回の塾生ベストはA君の462点でした。4月「道コン」陵北中1年生順位十番台から一気に山の頂上へ駆け上りました。おめでとう!エライっ!

2年生・・・理・社が悪く400点を超えられない人、理科が80点前後でとどまって450点を超えられない人がいます。テスト直前の詰め込みも大事ですが、日々の学校と塾の勉強(=授業+宿題+単元テスト)を「全力でやる」を実行しないと、理解不足や暗記不足が多過ぎて直前の詰め込みも不可能です。日々全力でいこう! 解けなかった問題の復習も忘れずに! 今回の塾生ベストは偶然にも同じ463点のBさん及びCさんの二人。Bさんは1年生以来自己ベストの学年順位で、社会は100点。がんばった! Cさんは4月に入塾し、いきなり校内SS8アップ(前学年末テスト比較)でベスト4へ進出。トップ校狙いの水準です。スゴイっ!

3年生・・・社会が難しく5科合計点も前回学年末テスト比較で低下傾向でした。修学旅行直後、中体連直前のテストということもあり、気持ちを切り替えられずに伸び悩んだ人もいたようです。特に不振だった人、それぞれ理由がありますね。しかし、「受験生」であることを忘れずに!気合を入れ直してがんばらなければ!特に大半の中1以前から塾生の人、気を付けてください!中3から受験モードに切り替えてどんどん伸びていく人が出てきます。追いつき、追い越されないように! 実際、4月入塾のDさんは前回学年末テスト5科計から30点上昇で内申アップも出来そうです。頑張ってます! 今回の塾生ベストはEさんの464点でした。安定して学力をキープしています。が、増々上昇志向でいきましょう!

2学期中間テストは9月4・5日の予定です。始業式(8月25日)の10日後です。範囲表は終業式(7月25日)の日に出る予定です。まさに「今」勉強している所が範囲です。「日々全力」で頑張りましょう!

カウントダウン

カウントダウンタイマー

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM