陵北中学校 2014年2学期末テスト結果!

  • 2014.11.29 Saturday
  • 11:29

2学期末テストや中3学テ結果などが出そろいました。
塾便りに間に合わなかった情報など連絡します。
(アルファベットはイニシャルではありません)

1年生・・・いよいよ英語が難しくなってきました。塾生平均は中間96点から今回85点へ残念ながら大幅ダウン。単語はもちろん、英文がしっかり書ける力がないと90点以上はとれません。今回90点に満たなかった人は反省!これからますます難しくなります。英語の勉強時間のウエイトを上げていきましょう。今回は理科が易しかった(塾生平均94点)ので、5教科合計点は前回中間を上回った人も多かったようです。トップ層は470点台での攻防でした。これまで順調に伸びてきたAさんが、学年1番おめでとう! 今回悔しい3番のB君の返り咲きにも期待しています! 「もう一歩で450点」に届かない人、がんばれ!目標はオール90点以上!

2年生・・・どの教科も中間テストより難しくなりました。特に英・理。大事な単元です!しっかり復習(解き直し)しておきましょう! 上位層でも国・英・理は90点を超えるのがやっとだったようです。数学は大半が90点を超えました!満点のC君・Dさん・Eさんおめでとう! 特に今回残念ながらSSダウンした人、次回学年末で挽回しよう!2学期は難しい単元が多いです。テスト直前になって、あわてやっても間に合いません。日々の勉強を大切に!そしてテスト直前に猛勉強を!

3年生・・・期末は中間と比較すると国・数・社がやや難しくなり、理は相変わらず難しい。前回中間で470点前後だったトップ10内の3人も、今回は残念ながら10点以上下がりました。 受験生は内申が気になるところ。残す定期テストは3学期始業式当日・翌日の学年末のみ。「実力アップ」はもちろん、「内申アップ」にも全力で取り組もう! 学年末テストの範囲は、言うまでもなく、まさに今学校で勉強している単元です!日々の勉強を大切に。 また、学テABCの「北海道学力コンクール」換算SS50相当の合計点はA161点→B169点(+8点)→C173.5点(+4.5点)と、平均点はA・B・Cの順に高くなっています。塾内平均も同様にA→B(+13.6点)、B→C(+6.4点)と上昇しました。よって、上がったのは当たり前。結果も大事ですが、解けなかった問題の解き直しや、苦手単元の強化が大事です。冬期講習前に仕上げること! 道コンの復習もしなければ! いよいよ受験直前モードに突入。第一志望校合格を目指して頑張りましょう。体調管理にも気をつけて!

 

カウントダウン

カウントダウンタイマー

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM